忍者ブログ
やや「ヲタ」な「乙女」、marunaのブログです。 日常のネタから大好きなGLAY・フィギュアやアニメetc・・・ 簡単に言えば「ただの日記」!・・・そんなブログですが・ヨロシク(´ω`)ノシ
80 80 80 80
80 80 80 80
[1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158
最終日の朝はちょっとのんびり。
8:30頃に起きて、旦那さんに私を気にせず好きなようにご飯食べておいでってお見送り。私はレストランに行かず、スナックからの帰りにかったミスドのドーナツを1つ食べてお薬タイム。
満足そうな旦那さんが帰ってきたらチェックアウトして函館駅へ。


特に予定は決めてなかったんだけど、ひとまず駅2階にあるロッカーに大きくて・お土産でかなり重くなったスーツケースと傘を押し込み、活気と人が溢れる市場へ!
改めて実家用のホッケを買ったり、煮物にして食べたいと思った昆布・海苔・冷凍のシシャモ(オス)を購入。昆布のお店のお婆ちゃん・お爺ちゃんにオマケいっぱいもらったw

前日に行けなかった函館山に行くべきか悩んだけど、見るからに雲がかかって景色が良くなさそう;ってことで、市場でのんびりすることに決定。

その後は2階の食堂で昼食。ここでは市場で買った魚介類を調理してもらうことができるみたいよ!
下の通りとは違ってガラッガラの店内でのんびりしてから駅へ戻って、本数の少ないシャトルバス(利用者多くて乗れなかった)じゃなくて路線バスで函館空港に移動。

空港では荷物の分散作戦を実行!
受付手前にある量りで荷物が20kgを超えてしまっていることを確認。
売店でお土産をまとめるための大きな袋(500円)を買ってお土産を詰め込む!
結局、スーツケース内は来たときと同じ状態(お土産ゼロ)で20kg近くて、なんともいえない気持ちになりつつチェックインへ。

預ける荷物はスーツケース×1、傘×2(紐でくくって1つとカウント)、お土産の大袋×2、合計5つ!こうすることによって追加料金を回避!せこいと言われるかもしれないけど、乗り継ぎするとその都度料金とられるからね!


羽田空港ではじっくりと飛行機を眺め、富山行の飛行機に乗ったらそれが最新機種でね!何故か通路の天井の照明がwww 離陸準備が始まる頃には普通の照明に戻ったけど、それを気にしてる人が少なすぎて動揺したわwww
あとね、日除け?が無かった!説明しようがないから、興味のある人はググって!www

無事・富山に帰って来て荷物の受け取り。レーンの上には噂通りお寿司が乗ってたw
のんびりと荷物のシールを剥がしたりしてたら、出るの最後になっちゃったw(いつも)


空港を出たら、少し食欲が戻ってきた私のリクエストで、ココスで夕食!
無性にポテトが食べたくて注文したんだけど、思ってたより量が多くて旦那さんにがんばってもらっちゃった(^^;)


自宅に帰って大量のお土産を仕分けして就寝!

ああああ~楽しかったな~…雨が降らなければな~…もっとちゃんとお話したかったな~…


反省点はいくつかあるけど、今回の旅行も旦那さんと仲よく楽しめました♪
良く行く大阪・名古屋では基本1泊だから、2泊3日の今回の旅行は新婚旅行を思い出したよwたった2泊多いだけなんだけどねww
※新婚旅行は4泊5日


これでしばらく(数年)は北海道に行きたい!って発作は起きないと思うし、次に行けるのは何年後かな…なんて思ってるんだけど、「ペア」のママさん(TERUさんの伯母様)、お仕事を「いつまでできるか…」みたいなお話してたのが気になるな~(^^;)
そこそこご高齢だろうから気持ちはわかるんだけど、ファンとしてはまたお店に行きたいから、正直頑張ってほしいとは思う…ご本人に「頑張ってください」って言いそうになったけど、私なんかが言うことではないと思って我慢したけどさ~…う~ん;

今度は子供と一緒に行きたいなぁ。市場とか五稜郭とか見せたい。


今回の旅行では何度も知人や見知らぬ人の気遣いに助けられ、心から感謝することばかりだった!
最近は心身ともに辛いことが多いけど、今回の旅行のことを思い出して頑張ろうと思う!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
maruna
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1988/04/15
職業:
事務
趣味:
イラスト製作・読書・漫画etc
自己紹介:
・日記・ダイエットは続かないタイプ。
・自分では「わりとしっかり者」のつもりです。でも会社では「わりと不思議ちゃん」・・・。
・心からGLAYを愛し、旦那さんを愛し、フィギュアを愛する者ですwww

何かネタがあれば、随時更新するつもりです(・∀・)vブイブイ


※あ、画像の転用はヤメテね☆
おやつの時間
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
GLAY NEWアルバム「GLAY」発売日
THE PREDATORS vs GLAY
リーダー(maroguri)の抜け殻
最新コメント
[02/18 きき]
[02/17 きき]
[06/11 maruna]
[06/11 ayako]
[04/02 名無しのズラー氏]
[03/18 maruna]
[01/13 名無しのズラー氏]
[03/12 maruna]
[03/12 しっぽ]
[02/05 しっぽ]
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]