やや「ヲタ」な「乙女」、marunaのブログです。 日常のネタから大好きなGLAY・フィギュアやアニメetc・・・ 簡単に言えば「ただの日記」!・・・そんなブログですが・ヨロシク(´ω`)ノシ
[1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155

現在不妊治療(服薬)を目前に控えている私。
狙い通りに授かった場合、あまり遠出できなくなるってことで、今のうちに!!と思って旦那さんと二人で北海道旅行に行ってきたぜ!!(・∀・)v

まず、旅行が決まったのは5月中旬くらいで、思いついてすぐにJTBでチケット等を確保!
旦那さんは北海道に行ったことがないらしく、行くと決まった直後から「サッポロビール園に行きたい!それだけで満足!」ってハイテンションだったw
かく言う私はずっと前から函館に行きたかった! GLAYファンにとって聖地だよ!!

そんで、当日の朝…
家を出発するのは7:15と決めてたんだけど…起きたのは7:20!!(6:00には起きる予定だった)
10分で身支度を整え・車に荷物を載せて出発!が…平日の通勤ラッシュのことを忘れてたよ(´д`;)
空港近くの交差点の混雑が酷くて、なかなか進めなくて焦った~(谷;)

しかし、災難は続く…空港の駐車場がいっぱい!
空きを探すのに数分、停めてから空港に入るまで数分…社員旅行の後から胃腸炎で体調が悪くて、この時点でグロッキーだったんだけど、飛行機の時間があるからそんなことも言ってられない!(>д<;)

元々余裕をもってスケジュールを決めていたけど、7:20に二度寝から目が覚めたことは奇跡だよ!!
ほんと、危うく14万の旅費がパァになるとこだった!!(´ω`;)

チェックインが終わってすぐに向かったのは、保安検査ではなくお土産屋さん。
北海道で知人に会う約束をしてるから、手土産をね…ほんとはもっと早く買うつもりだったんだ…氷見うどん・大門素麺・氷見牛カレーetcいろいろ考えてたんだけど、勢いで「玉天」を購入!旦那さんの大好物で、八尾町の名物でもある。

なんとか飛行機の時間に間に合って、まずは羽田空港に向かう。
羽田では乗り継ぎのための移動でワタワタして、駆け足でゲートに行ってゲッソリ。それでも、本日2度目の離着陸もウキウキでしたわよww

新千歳空港に到着すると、サンドイッチ屋さんでお昼ご飯…薬だけでもお腹いっぱいだよ(谷;)
※胃腸炎になる前の計画では、すすきのの「もぐら」ってラーメン屋さんに行くつもりだった。

ご飯の後は快速エアポートで札幌駅へ!
ここでカルチャーショック。列車に荷物置き場があるの!
最初は座席の足元に大きなスーツケースを入れようとしたんだけど、素敵な女性が荷物置き場のことを教えてくれました!感謝!

札幌駅に着いて外を見ると、雨!
知人からは「北海道には梅雨がない」って聞いてたんだけどね~…霧雨です。
いっそ普通に降ってくれればいいのに、霧雨は傘(買った)をさしてても意味がない!
服は全身しっとり・思うように写真が撮れない・歩道の舗装がガタガタで歩きにくい…正直テンション下がりまくりwww

ひとまずホテルに荷物を預け、そこからタクシーで地下鉄の駅へ移動。
サンピアザ水族館へ行ったよ!
近いし、カワウソやアザラシが居たよ~。
思ったより時間が余ったんだけど、17時からの魚たちのショーを見たり・カワウソと握手してきた♪
水族館から札幌駅へ移動して、シャトルバス(210円)でサッポロビール園へ。

サッポロビール園ってすごいね!中学3年の修学旅行以来だけど…受付だけの建物があって、そこから目的のホールに移動するとは思わなかった!

知人とはここで待ち合わせして、一緒にご飯♪
食べることに集中してあんまり会話は無かったけど、すごく楽しかった♪
しかも!帰り際にさり気なく私達から伝票を奪い、サッと会計をされてしまったよ!
もちろん断ったんだけど、最終的に「そのお金でお土産買いなよ」って言われて…本当にごちそうさまでした!!
全額こっちが負担するつもりであれこれ頼んでたのに…さすがです、敵わない;
でも、知人がご馳走してくれたおかげで、欲しかったお土産を好きなだけ買えたよ!
じゃがポックル美味しい!www

さて、お店の外に出たら雨が酷くなっていたうえにかなり寒くて、薄着の私達はプルプル震えかけ。
申し訳なく思いつつ、今回はタクシーですぐにホテルに戻ることに。
分かれた後、私よりも早く届いた知人からのメッセージ。あまり気が利いたことができなくて申し訳なかったけど、本当に楽しかった!旦那さんも大満足!
※私はラム苦手だけど、あそこの生ラムはギリギリ食べれる!

ホテル(レオパレス札幌)ではサービスで普通のツインからメゾネットタイプにグレードアップされたし、ほぼ貸し切り状態の大浴場でゆっくり温まってきたよ~。
温度がちょうどよかった♪

<つづく>

name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

maruna
1988/04/15
事務
イラスト製作・読書・漫画etc
・日記・ダイエットは続かないタイプ。
・自分では「わりとしっかり者」のつもりです。でも会社では「わりと不思議ちゃん」・・・。
・心からGLAYを愛し、旦那さんを愛し、フィギュアを愛する者ですwww

何かネタがあれば、随時更新するつもりです(・∀・)vブイブイ

※あ、画像の転用はヤメテね☆
[03/12 maruna]
[03/12 しっぽ]
[02/05 しっぽ]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]