忍者ブログ
やや「ヲタ」な「乙女」、marunaのブログです。 日常のネタから大好きなGLAY・フィギュアやアニメetc・・・ 簡単に言えば「ただの日記」!・・・そんなブログですが・ヨロシク(´ω`)ノシ
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<SHEIN>
あまりにも頻繁に目に入ってきた広告。
広告で見た個性的なデザインの服が気になって、試しにアプリを落としてみた。
最近スカート・ワンピースが着たいと思ってたけど、地元のお店じゃ気に入るの無いし、値段もちょっと…ってことで、勢いで試しに利用してみたよ。(規約なんぞサラッと流してしもた;)
企業の背景やクォリティはさておき、安いのは魅力よね。
支払い方法は「ペイパル」を選択。これを使えば値引きされるってゆーから、登録した。(←フラグ①)


普通の値段の物から「大丈夫?」と、不安になるくらい安い物までいっぱい。
商品のジャンルも豊富。個性的なデザインの靴も見つけて、いいな~と思ったけど、基本的に靴とボトムスは実物を確認して買う派だし、特別安いって感じなかったから我慢した。
基本的にどの商品も評価が高い。(←フラグ②)


2022/11/13注文
2022/11/20到着
配達予定2022/11/17~2022/11/22

●注文から届くまでの期間 6/10点
Amaz*nに慣れてると、7日程度とはいえ待ってる間ヤキモキした。(正直、中国から発送だと認識してなかったw)
●届いた時の箱の状態 10/10点
普通
●開封時の中身の状態 10/10点
普通
●各商品の包装 9/10点
全部ジッパー付きのビニール袋
●商品の状態 3/10点
服はもれなくシワクチャ。商品の写真は「理想」!!「こうなればいいよね!」と、心構えをしておいて正解。
スマホケースもビニール袋。


●スマホケース(防水) 6/10点
開口部が真上向いてるのが謎&心配。小雨くらいなら大丈夫そう。
前から欲しいと思って探してたけど、案外見つからなくて「ついでに」購入。値段相応かも。お風呂でたまに使う分にはいい。
●スマホケース(紐付) 7/10点
安すぎて不安だった。でも、「試してみたい」時にピッタリ。レンズの縁まで覆われて嬉しい。やわらかい素材で付け外しが楽。それ故に意図せず外れそうになる場合もある。

※身長154cm・体重6*kg・絶壁・見事な下半身デブ
●スモックワンピース 3/10点
シワクチャ!デザインは良いけど生地も袖のゴム部分も安っぽい!例えるなら、割烹着?
単品で着るとダサいから、ウェストを絞るためのベルトを他のサイトで購入。
●スカート 5/10点
Lサイズ。シワクチャ!無難。想定より薄い生地で、良くも悪くも通年で着れそう。「細見え」ってレビューがあったけど、そんなことはない。(個人差)
私のお尻が大きすぎて普通に着れないwww頭からいけばOKw
●タイツ -/10点
まだ着てないの。期待はしてない。


◆再度利用する可能性
中国から発送ということで、送料無料はすごいと思うけど衛生面で多少不安。国内からの荷物も気を付けてるけどね。
その他いろいろと考慮した結果、再度利用する可能性はない。
◆その他
アプリ内の日本語、メルマガの日本語、違和感あるよね。いちいちわかりにくい。


★最大のデメリットと不安要素★
商品を確認して大した問題がなかったから、さぁ登録解除しよってなったとき…

①ペイパルの登録解除、ひと手間ある。この時になって使ったのを後悔した。
シンガポールの会社って書いてあるけど多分中国やん?クレカ情報の取り扱い大丈夫かな。不安しかない。←フラグ①回収

アプリの登録解除のために、商品のレビューをしないといけない。
☆5段階評価で、1~3はネガティブな評価として、低評価の理由となるタグを選択した上で10文字以上のコメントが必須。4~5はタグもコメントも必要なし。
よほどの不満がなければみんな4とか5にするわ…どうりで高評価が多いわけだ←フラグ②回収
これで解除できると思ったら大間違い☆ユーザーの操作だけで解除できない!カスタマーセンターにメールしないといけない。手間と時間がかかる。


【まとめ】

国内で買い物しよう

ちゃんと確認して登録しよう

拍手[0回]

PR
何年振りの投稿だろう?
とりあえず近況報告っぽいのです。

親になってから、趣味に費やす時間がなくなる一方で、家でPCを触る時間はほぼゼロ。
主にPCから更新してたブログもずっと放置。
ハマってたネトゲ(TERA)も全然ログインしてないから、もうキャラの名前変わってるだろうな~。


さて、2018年に初めての体外受精で無事妊娠し、出産もわりと順調でした。
あれから約4年。母子ともにすくすく成長しました。母子ともに!
産んだのに、妊娠中より太ってるのはなんでだろうね!なんでかなー!
心当たりしかない!
街中でほっそいママさんを見ると「なんで?!逆に大丈夫?!」と思う。


我が子は保育園の年少さんになりました。
いつの間にか歌やお話が上手になって、最近のブームは「オナラ」という単語。
毎日ゲップを絞り出してます。変顔・変な動きが多くなり、昔の自分を思い出す…

私自身は、やんわりダイエットをしつつ、2子妊娠に向けて妊活中です。
実は、10月に2回目の体外受精をやったんだけど、妊娠には至りませんでした。
期待しすぎないようにしてたつもりだけど、無意識に期待してたみたい。
落ち込む私の気分転換のため、姉の誘いで初めて二人きりで外食した。カフェでいろんな話もした。
今は3回目の体外受精に向けて準備中。
3回目がダメだったら、2子は諦めるつもり…
凍結保存した受精卵は2つだし、採卵はもうやりたくないし、年齢・精神的にもう頑張れない。

ある程度趣味を楽しむ余裕はあるけど、毎日を生きるのに必死よ。

私もみんなも生きてるだけでエライよね!

拍手[0回]

先月久しぶりに更新したけど、その前の記事が2回目の人工授精だったね…だいぶサボってたなぁ(^^;)

人工授精ね、全部で4~5回挑戦して、結果が出ないから2016年1月以降止めた
知り合いも7年治療しても結果が出なくて、治療止めてから授かったって言ってたから少し期待してたけど…1年経っても授からず!

もう泣き笑いしそう(;ω;)Hahaha!

は~あ…経験者にどんなに励まされても、なかなか・思うように割り切れないね;

最近じゃ、自分が親になっていいものか疑問に思うし、ほんとに子供を望んでいるのかすらわからなくなってきた

拍手[1回]

最終日の朝はちょっとのんびり。
8:30頃に起きて、旦那さんに私を気にせず好きなようにご飯食べておいでってお見送り。私はレストランに行かず、スナックからの帰りにかったミスドのドーナツを1つ食べてお薬タイム。
満足そうな旦那さんが帰ってきたらチェックアウトして函館駅へ。


特に予定は決めてなかったんだけど、ひとまず駅2階にあるロッカーに大きくて・お土産でかなり重くなったスーツケースと傘を押し込み、活気と人が溢れる市場へ!
改めて実家用のホッケを買ったり、煮物にして食べたいと思った昆布・海苔・冷凍のシシャモ(オス)を購入。昆布のお店のお婆ちゃん・お爺ちゃんにオマケいっぱいもらったw

前日に行けなかった函館山に行くべきか悩んだけど、見るからに雲がかかって景色が良くなさそう;ってことで、市場でのんびりすることに決定。

その後は2階の食堂で昼食。ここでは市場で買った魚介類を調理してもらうことができるみたいよ!
下の通りとは違ってガラッガラの店内でのんびりしてから駅へ戻って、本数の少ないシャトルバス(利用者多くて乗れなかった)じゃなくて路線バスで函館空港に移動。

空港では荷物の分散作戦を実行!
受付手前にある量りで荷物が20kgを超えてしまっていることを確認。
売店でお土産をまとめるための大きな袋(500円)を買ってお土産を詰め込む!
結局、スーツケース内は来たときと同じ状態(お土産ゼロ)で20kg近くて、なんともいえない気持ちになりつつチェックインへ。

預ける荷物はスーツケース×1、傘×2(紐でくくって1つとカウント)、お土産の大袋×2、合計5つ!こうすることによって追加料金を回避!せこいと言われるかもしれないけど、乗り継ぎするとその都度料金とられるからね!


羽田空港ではじっくりと飛行機を眺め、富山行の飛行機に乗ったらそれが最新機種でね!何故か通路の天井の照明がwww 離陸準備が始まる頃には普通の照明に戻ったけど、それを気にしてる人が少なすぎて動揺したわwww
あとね、日除け?が無かった!説明しようがないから、興味のある人はググって!www

無事・富山に帰って来て荷物の受け取り。レーンの上には噂通りお寿司が乗ってたw
のんびりと荷物のシールを剥がしたりしてたら、出るの最後になっちゃったw(いつも)


空港を出たら、少し食欲が戻ってきた私のリクエストで、ココスで夕食!
無性にポテトが食べたくて注文したんだけど、思ってたより量が多くて旦那さんにがんばってもらっちゃった(^^;)


自宅に帰って大量のお土産を仕分けして就寝!

ああああ~楽しかったな~…雨が降らなければな~…もっとちゃんとお話したかったな~…


反省点はいくつかあるけど、今回の旅行も旦那さんと仲よく楽しめました♪
良く行く大阪・名古屋では基本1泊だから、2泊3日の今回の旅行は新婚旅行を思い出したよwたった2泊多いだけなんだけどねww
※新婚旅行は4泊5日


これでしばらく(数年)は北海道に行きたい!って発作は起きないと思うし、次に行けるのは何年後かな…なんて思ってるんだけど、「ペア」のママさん(TERUさんの伯母様)、お仕事を「いつまでできるか…」みたいなお話してたのが気になるな~(^^;)
そこそこご高齢だろうから気持ちはわかるんだけど、ファンとしてはまたお店に行きたいから、正直頑張ってほしいとは思う…ご本人に「頑張ってください」って言いそうになったけど、私なんかが言うことではないと思って我慢したけどさ~…う~ん;

今度は子供と一緒に行きたいなぁ。市場とか五稜郭とか見せたい。


今回の旅行では何度も知人や見知らぬ人の気遣いに助けられ、心から感謝することばかりだった!
最近は心身ともに辛いことが多いけど、今回の旅行のことを思い出して頑張ろうと思う!

拍手[0回]

この日も早起き。天気は曇り。胃腸炎のせいか、相変わらず食欲無し。(´言`;)
それでも全てのお薬を持って旦那さんとレストランへ。
ほとんど食べずに薬だけ押し込んで、旦那さんを残して部屋へ…美味しそうなのあったのにな~…(´д`)

この日の私の服装は薄手のロングスカート。
この日も外をたくさん歩く予定だったんだけど、昨夜の感じを思いだして急遽前日に着ていた7分丈のデニムと重ね着することにw でもこれが大正解だったw

気温は20℃もなくて肌寒い中、ホテルから大通り公園近くのバス停に行き、シャトルバスで丘珠空港へ移動。
小さな空港だから、まさかと思ってたら…やっぱりプロペラ機だったー!初めてだー!
沖縄に行ったときは飛行機の脇までのちょっとした距離もバスを使ったけど、今回は歩いてすぐだったw
スカートの裾を踏まないようにタラップを上って、狭い機内に着席。旦那さんと「こんなので飛ぶの?なんで?w」って話ばっかりしてたw
いざ飛び立つと風の影響を受けやすいのか・頻繁に「チン寒」?あのフワっと感があって、1番フワッときたときは思わず「ファッ?!」って声出ちゃったwww そのまま旦那さんとニヤニヤが止まらないまま函館空港に到着。約40分のフライトだった。


函館空港からはシャトルバスで函館駅前へ(410円)。シャトルバスの運転席後ろの座席が荷物置き場になってるから、ここに置くといいよ。
私達はかなり大きいスーツケースに2人分の荷物を入れてたんだけど、重いし・大きいしってことで座席まで持っていこうとしたのね。でも社内はほぼ満席…アタフタしてたら近くに座ってたジャケット姿の不機嫌そうなお爺さんに「前に荷物置き場がある」って言われたーイエーイ(棒)
…ちょっと感じ悪い方でした。
旦那さん、頑張って腰の高さまで荷物を上げたよ。手伝えなくてごめんね(・ω・`;)




駅に着いたら真っ先に市電で湯の川方面へ…この市電、驚いたことに床が板張り!見た目以上にレトロだった!あと、富山市の市電とは違って距離によって料金が上がるシステムだったよ。富山だったらバスがこのシステム。
私達は駅前から「五稜郭公園前」で下車(240円くらい)。そこからホテル(法華クラブ函館)に荷物を預けて「ハセガワストア」へ。

「ハセガワストア」はGLAYファンの間で有名なコンビニで、店内で調理される「やきとり弁当」が有名かな。GLAYさんもよく食べたってことで、私達の昼食はコレ♪
 
まぁ…見ての通り豚肉なんだけどねw
容器の淵に溝があるから、そこに串を置いて・フタで抑えながら引っこ抜く!

美味しいよぉ!
甘辛いタレがたっぷりだよぉ!
富山にも出店してくれよぉ!(´∀`)

ちなみに、店内ではおにぎり・唐揚げ・丼ぶり等どれも美味しそうな物が並んでた!
ハセストでやきとり弁当とお茶を買ったら、すぐ近くの五稜郭タワーの駐車場のベンチに座って食べたよ♪
天気は悪かったけど、降らなくてラッキー! ※食べ終わってから降り出した


五稜郭タワーに入ったら、お土産物を見て回る…銀杏の細工がすごかったけど、それが乗ってる台がもっと気になったw
大きなベンチがある広場(室内)では、メロンのソフトクリーム食べたよ~♪
※HPにクーポンがあるから、それを持っていくべき(30円引き?)

窓際にはさり気なくGLAYのポスター(緑の島の)が展示されてた。

午後になったら、コスプレの集団やご当地ヒーロー、ゆるキャラが集合して大混雑!
私は「GO太くん」「ジンくん」を撮りまくったよ~♪ジンくん可愛い♪
 

※↑係のおねーさんが何故かジンくんにまつ毛を付けたよ…クソ可愛い!
 

※↑突然いちゃつき始めるジンくん&GO太くん

旦那さんがポツリ…

夫「GO太くん…オクラっぽいな」 うん、たしかに!ww


※マシなポーズとれよ私

GO太くんが途中で消えて、私はしゃがんでジンくんを撮ってたんだけど、ジンくんが突然私に向かって突進してきて「きゃあ!」なんて、柄にもなく女の子らしいリアクションしちゃったよwww
あ~クソー、動画撮ってたら面白かったのにな~www しゃがんで見るあのサイズのゆるキャラはゆるくなかったよwww

※奇跡の1枚・迫りくるジンくん


実はここでもネットで繋がりのある方にお会いして、玉天をプレゼント。
緊張して上手くお話できなかったな~(谷;)
名刺を念のために持って行ったんだけど、ほんとに交換するとは…名刺交換のアノ動きなんて、入社直後の研修で1回練習しただけだよwww
ちなみに、タワーでお会いした方を直前まで女性だと思ってましたw
待っている時に旦那さんと「…男性って可能性もあるよな!?」って言った数秒後に男性が出てきてwww内心フォォォwwwってなったwww
相手の方は忙しいようで、しっかりお別れの挨拶はできなかったんだけど、せっかく函館まで来れたんだから、お会いできてよかった♪

※展望台で中学生?男子が、ソフトクリームを受け取って3秒くらいで根こそぎ手のひらに落とし、それを無表情で手のひらで受けとった女性スタッフさん…ごめん、笑ったwww

拍手[0回]



プロフィール
HN:
maruna
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/04/15
職業:
事務
趣味:
イラスト製作・読書・漫画etc
自己紹介:
・日記・ダイエットは続かないタイプ。
・自分では「わりとしっかり者」のつもりです。でも会社では「わりと不思議ちゃん」・・・。
・心からGLAYを愛し、旦那さんを愛し、フィギュアを愛する者ですwww

何かネタがあれば、随時更新するつもりです(・∀・)vブイブイ


※あ、画像の転用はヤメテね☆
おやつの時間
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
GLAY NEWアルバム「GLAY」発売日
THE PREDATORS vs GLAY
リーダー(maroguri)の抜け殻
最新コメント
[02/18 きき]
[02/17 きき]
[06/11 maruna]
[06/11 ayako]
[04/02 名無しのズラー氏]
[03/18 maruna]
[01/13 名無しのズラー氏]
[03/12 maruna]
[03/12 しっぽ]
[02/05 しっぽ]
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]